オーディオブログ

主にポータブルオーディオについて載せていきます

iBasso Audio DX200

6月28日、WM1Z、PAW GOLDに続く第三のDAPが届きました。 iBasso直販で購入して発送からわずか1日で届き、対応の早さに驚きました。 AMP2カードとMITERのケースも同時に購入しています。 開封して、まず箱のギミックに驚かされました。 AK380とかを購入した…

JH AUDIO Lola その3

Lolaのエージング時間が100時間を超え、ついでにWM1Zのバランスエージングも200時間を超えました。(トータル660時間) ここでLolaの再評価をしたいと思います。 前述の高域の刺さりはもう一切ありません。 ここまで来ると、中域の良さが際立ちます。 歴代JH…

JH AUDIO Lola その2

前回、Lolaの高域が刺さるという話を載せました。 あれからエージングCDによる強制エージング、自然エージングで、約20時間ほど鳴らしましたところ、音に変化があったので再度触れたいと思います。 明らかに高域が刺さらなくなり、高域のキツイ曲を聴いても…

JH AUDIO Lola

4月6日のJH公式サイトでのプレオーダー開始と共に注文し、本日届きました。 5月から生産開始と聞いていたので、それからおよそ1か月。 ようやく届きました。 デザインはまだ公式サイトがリニューアルされないので、新デザインが検討出来ず、幸いな事に凡例…

SONY Justear

今年の1月21日に購入し、3月11日にインプレッション採取、5月11日に受け取った、Justear MH2 Listenningです。 当初は発注する気持ちは全くなく、俗にいう”青山勢”といったものもあまり個人的には好きでは無かったので、縁がないと思ってました。 SONY XBA-N…

JH AUDIO Layla

2016年4月29日に発注して、6月30日に届きました。 2017年現在、僕のリファレンス機となるモデルです。 高域から低域までとにかくワイドレンジで超低域まで深く沈み込みます。 とてもバランスの取れた音で、JHが初めてスタジオリファレンスとして開発しただけ…

JH AUDIO LolaCustom発注

4月6日のプレオーダー開始と共に申し込んだところ、最初の顧客だと言われました。 JH AUDIOの方と1週間くらいメールをやりとりして、ようやく最終的なデザインが決まりました。 作例と同じフルカーボン仕様です。 今回、JH CREWになれたので、ラッシュオー…